三井住友銀行の運営する金融サービス「Olive(オリーブ)」の問い合わせ方法や電話番号などを解説します。
Oliveを利用する上で何か困った時などの参考にしてください。
- Olive(オリーブ)の問い合わせ方法
- Olive(オリーブ)サポートセンターの電話番号
- Olive(オリーブ)のよくある質問
当ブログ「とくマップ」は副業やおこづかい稼ぎ、サービスの口コミ・評判などに関する記事を900記事以上作成しており、月間37万PVを獲得している「お得情報メディア」です。
→おトクすぎる情報はこちら
本題前にOliveのように口座開設だけで、お得に稼げる方法を紹介!
最大12%還元!メルカリを使うならメルカードを作ろう!
メルカードはメルカリでの買い物が常に最大4%還元の高還元率カードです!
他のクレジットカードに比べて断然ポイントが貯まります。
さらに毎月8日は還元率がプラス8%になるので、最大還元率は驚異の12%!
年会費無料のクレカなので、作っておいて損なしです!
詳細記事メルカードとは?メルカリが発行するクレジットカードを解説!
いま話題の銀行:みんなの銀行
最短10分で口座開設!
500円(現金)が貰える招待コードは、
「tnriJmMA」
・他口座振り込み10回無料(毎月)
・ATM出金手数料10回無料(毎月)
※プレミアム会員600円/月の場合
未来型のデジタルバンクにいますぐ登録!!
みんなの銀行
Minna Bank, Ltd.無料posted withアプリーチ
Oliveに問い合わせする方法
- チャットサポートで問い合わせる
- 電話で問い合わせる
Oliveの問い合わせ方法は全部で2種類です。
チャットか電話からサポートセンターに問い合わせをすることができます。
チャットでの問い合わせでもリアルタイムでサポートセンターとやりとりができるようになっているので、好みの問い合わせ方法を選択しましょう。
チャットで問い合わせる方法
- チャットボット(AI自動応答システム)
→毎日24時間受付 - オペレーター(SMBCダイレクトの操作に関する質問)
→毎日9:00〜21:00 - オペレーター(一部の商品サービスに関する質問)
→平日9:00〜17:00
チャットで問い合わせをしたいという方は下記のリンクから「チャットでご相談」ページに移動してください。
「チャットを開始する」をタップすると、サポートセンターとリアルタイムでメッセージのやりとりができるようになります。
電話で問い合わせる方法
電話番号 | 0120-774-332 |
受付時間 | 毎日9:00〜21:00 |
備考 | 1月1日〜3日、5月3日〜5日は休業 |
Oliveはフリーダイヤルを使って電話で問い合わせをすることができます。
毎日9:00〜21:00が受付時間となっていますが、年始とゴールデンウィークのみサポートが休業となっている点は注意しましょう。
混雑時は電話がつながりにくくなっているので、よくある質問で解決できないか確認してみてください!
Olive(オリーブ)のよくある質問
- デビットやクレジットの番号はどこで確認できる?
- 支払い方法の変更はどこでできる?
- Oliveフレキシブルペイはどこで使える?
- 申し込み状況を確認したい
- 三井住友銀行オリーブASH支店の問い合わせ先が知りたい
- Oliveアカウントの店番号・口座番号はどこでわかる?
デビットやクレジットの番号はどこで確認できる?
Oliveフレキシブルペイカードはナンバーレスカードとなっているので、三井住友銀行アプリで番号を確認する必要があります。
カード番号を確認する手順は以下の通りです。
- 三井住友銀行アプリにログイン
- トップ画面からホーム中央のフレキシブルペイ欄をタップ
- 「カード番号」をタップ
カード番号はデビットモード、クレジットモード、ポイント払いモード全て共通となっています。
支払い方法の変更はどこでできる?
Oliveフレキシブルペイには「デビットモード」「クレジットモード」「ポイント払いモード」の3種類の支払いモードが用意されています。
支払いモードの変更は「三井住友銀行アプリ」にログインをして、希望の支払いモード内の「支払いモードに設定」ボタンをスワイプすればOKです。
支払いモードの変更が自由にできるのがフレキシブルペイの大きな魅力!
Oliveフレキシブルペイはどこで使える?
Oliveフレキシブルペイは以下のマークがあるお店で利用することができます。
- Visa
- Visaのタッチ決済
- iD
Oliveフレキシブルペイを利用する際は、上記のあるお店で「Visaで」「Visaをタッチで」または「iDで」と伝えましょう。
申し込み状況を確認したい
Oliveの申し込み状況は「受付状況確認サイト」で問い合わせ番号を入力することで確認することができます。
問い合わせ番号は以下の方法で確認してください。
- 口座開設の申し込み完了時に送信される申込完了メール
- 三井住友銀行アプリの申込完了画面
申し込みから約1週間程度でOliveアカウントと三井住友銀行の口座開設が完了します!
三井住友銀行オリーブASH支店の問い合わせ先
金融機関コード | 0009 |
支店コード(店番) | 874 |
支店名 | オリーブASH支店 |
フリガナ(フリガナ) | オリーブアッシュ(オリーブアツシユ) |
種類 | デジタル支店 |
住所 | アプリでの口座開設時に使用される「デジタル上の支店」です。 実際の窓口営業は行っていません。 |
問い合わせ先 | 問い合わせ先はこちら |
備考 | オリーブASH支店はデジタル支店であり、窓口業務はしていません。 |
三井住友銀行オリーブASH支店はデジタル上の支店のため実際の店舗等はありません。
問い合わせはお客さまサポートからチャットでする必要があります。
通常の支店と違いデジタル支店なので実際の店舗等はないので注意!
Oliveアカウントの店番号・口座番号はどこでわかる?
- 三井住友銀行アプリを開く
- ログインをする
- ホーム画面右下の「メニュー」をタップする
- メニュー画面上部で「店番号」「口座番号」を確認する
Oliveアカウントの「店番号」「口座番号」は三井住友銀行アプリのメニューから確認することができます。
三井住友銀行オリーブASH支店とは
三井住友銀行オリーブASH支店とは、デジタル支店であり実際の店舗での窓口営業等はありません。
そのため、問い合わせはチャットを使ったり電話での対応のみとなります。
振込や入金、口座振替などの口座サービスは通常の支店と変わらずできるのが特徴です。
まとめ:Olive(オリーブ)の問い合わせ方法
- チャットサポートで問い合わせる
- 電話で問い合わせる
- 三井住友銀行オリーブASH支店はデジタル支店のため窓口等はない
Oliveの問い合わせ方法は全部で2種類です。
どちらの問い合わせ方法でも、基本的にはサポートとリアルタイムでやりとりができるので、好みの問い合わせ方法を選択しましょう。
また、混雑状況によってはサポートに繋がらないという可能性もあります。
その場合は「お客さまサポート」でよくある質問を確認するとスムーズです。
三井住友銀行オリーブASH支店はデジタル支店のため窓口等はありません。
問い合わせは「お客さまサポートからチャット」で問い合わせをする必要があります。
もっとOliveのことが知りたい方向けの記事
当ブログではOliveについて他にもいくつか記事を作成しているので、気になる方はぜひご覧ください!
コメント